2004年10月27日

黒酢のおいしい飲み方

人気の「黒酢ダイエット」ですが、一つ困った問題もあります。
気にならない人には全く気にならないこもしれませんが、あの風味や酸味がどうにも苦手……、という方がいのも事実です。

そのまま飲める方はよいのですが、やはり何か他の飲み物と割るというのが一般的です。
お水にはちみつ&レモンを割る以外にも様々な飲み物と割って飲めるので、いくつか紹介しようと思います。


○100%リンゴジュースやアセロラなど酸味のあるフルーツジュース
→相性バッチリ!黒酢の酸味がまろやかになります

○トマトジュース
→イタリアのマルゲリータピッツァのような、ちょっとすっぱめのトマトソース味です。

○コーラ
→意外にも美味しく、駄菓子屋のコーラに近い味になります。
ダイエット系のもので割ればさらにカロリーも抑えられます。
でも、個人的にはコーラでダイエットというのは抵抗感がありますね。

○味噌汁
→お椀一杯の味噌汁に、10〜15ml加えると和風だったはずのお味噌汁がフランス風に(笑)。途中から黒酢を追加して、2種類のスープを楽しむのもよいかも知れません。


黒酢はいくら飲んでも摂取しすぎということはありませんが、1日30〜50mlぐらいが適量でしょうか。
他の飲み物と割るときは、黒酢1に対して飲み物4以上が良い割合かと思われます。

また、運動している方は、大さじ2杯くらいの黒酢を飲んで運動すると体脂肪から燃え易くなるそうです。

また、あるある大事典でやっていたレシピと同じような感じで
・900mlで178円のジャスコの野菜ジュース
・500mlで88円のジャスコの穀物酢(笑)を少々
・タバスコ少々
・バジルの葉少々
というような飲み方をする方もいるようです。


色んな飲み物で割ってみてもやっぱり飲みにくい、という方もいると思います。そういった場合は、例えばご飯で酢飯を作ってみたりラーメンに加えてみたりして、普段の料理の中で使用するか、もしくはサプリメントで摂取するという方法もありますので、自分に合った黒酢の摂りかたを見つけてみてください。
posted by あるある at 22:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あるあるネタ 黒酢ダイエット編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/902888

この記事へのトラックバック
琉球黒酢 カプセル編 by 光速掲示板 (03/07)
琉球黒酢 カプセル編 by Love Search (02/16)
琉球黒酢 カプセル編 by 世界プルルン滞在記 (02/15)
琉球黒酢 カプセル編 by 童貞 (01/06)
琉球黒酢 カプセル編 by 童貞 (11/24)
最近のトラックバック
琉球黒酢 カプセル編 by いいぱんこ(06/06)
琉球黒酢 カプセル編 by ガリクソン(05/16)
琉球黒酢 カプセル編 by 啓次(05/03)
琉球黒酢 カプセル編 by JK(02/28)
琉球黒酢 カプセル編 by ネ申(02/21)
人気商品

相互リンク

当サイトはリンクフリーです。 また、相互リンクをご希望の方はこちらにコメントを残してください。

RDF Site Summary
×

