2004年10月04日

「にがり」で苦汁の日々とは決別しよう


ジャワ海『天然にがり』原液100cc【美と健康のお楽しみ通販『ケンコウアイ』】


苦汁を飲まないニガリストになるために一時は、常にかばんの中にミニボトルを入れ歩いていたが、世間が騒いでいるほどダイエットに効果がないと諦めてしまった「ニガリスト」はいないですか?

始めに結論を言わせていただきます。



にがりはダイエットに効果があります。



にがりを飲んだのに効果が現れなかったという方は、にがりを摂取するのはどのようなタイミングだったか思い出してください。

恐らく、にがりをお茶に入れてみたり、コーヒーににがりを入れてみたりなど飲料に入れて摂取してはいないでしょうか。

マグネシウムは、小腸に糖や脂肪がなければ、一時間ほどで、血中に吸収されてしまいます。そのため、にがりを摂取することによって不足しがちなミネラル分の補給にはなりますが、それだとダイエット効果は得られません。

では、どうやったらダイエットに効果が出るか。それはにがりに含まれているマグネシウムやミネラルの働きをうまく利用するのです。


にがりに豊富に含まれているマグネシウムには、注目すべき3つの作用があります。

1.小腸で、脂肪の吸収をブロック。

2.糖の吸収を遅らせる。

3.ビタミンB1と協力して、ブドウ糖を激しく燃焼させる。

これが3つの作用です。


このにがりに含まれているマグネシウムの働きを十分に利用した「食べて痩せられる」メニューを紹介します。


■朝食:胚芽パン・ハムエッグ・卵黄

■昼食:たらこスパゲティー・きのこサラダ・のり

■夕食:豚の生姜焼き・玄米ごはん・ホウレンソウのごま和えなど


ポイントはビタミンB1です。毎食の各食材にはビタミンB1が入っています。

ですので、ビタミンB1さえ入っていればこれに固執することはありません。

ただし、カロリー摂取量(1日のカロリー摂取量は成人男性で2500kcal、女性で2000kcalを目安に)がオーバーしては意味がありません。栄養バランスを考慮してメニューを考えてください。


このほか、にがりの主成分であるマグネシウムには、肝臓でアルコールを分解する酵素の働きを活性化する効果もあります。そのため、アルコールの分解が早くなるので、にがりはお酒の代謝にも効果があるので、ダイエットには興味が無くても、お酒を飲む方にもお勧めです。


にがりは、漢字で苦汁と書きます。

これから、にがりを使っての健康法やダイエットを始める方は、苦汁は飲まないようににがりを飲んでくださいね。

posted by あるある at 13:11| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | あるある大事典的情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にがりの摂取タイミングってありますよね。
空腹時に摂取するよりも食事と一緒にとることで
食事が体内に吸収されるスピードをコントロール
した方が、より効果が現れてくると思いますので。
直接食事に混ぜることが出来ない人(家族がいる
人など)は食事時の「お茶」や「味噌汁」なんか
にいれてもいいですよね。(私はそうしています)
Posted by ためキレ at 2004年10月10日 08:11
にがりを摂ることでミネラルは補給されるので、健康には良いです。

ダイエットを目的として、にがりを摂らないのであればお茶でも問題ないですが、ダイエットとしては効果はあまり期待出来ないようです。

家族がいて直接食事に入れられないようでしたら、取り分けられた自分の食事に数滴いれてみると良いかもしれませんね。
Posted by あるある at 2004年10月10日 14:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
琉球黒酢 カプセル編 by 光速掲示板 (03/07)
琉球黒酢 カプセル編 by Love Search (02/16)
琉球黒酢 カプセル編 by 世界プルルン滞在記 (02/15)
琉球黒酢 カプセル編 by 童貞 (01/06)
琉球黒酢 カプセル編 by 童貞 (11/24)
最近のトラックバック
琉球黒酢 カプセル編 by いいぱんこ(06/06)
琉球黒酢 カプセル編 by ガリクソン(05/16)
琉球黒酢 カプセル編 by 啓次(05/03)
琉球黒酢 カプセル編 by JK(02/28)
琉球黒酢 カプセル編 by ネ申(02/21)
人気商品

相互リンク

当サイトはリンクフリーです。 また、相互リンクをご希望の方はこちらにコメントを残してください。

RDF Site Summary
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。